dan-go.log

酔っぱらった時だけなんか書きます。

自作LINEbotでOpenAIを使う

自作LINEbotのメッセージ応答にピッタリなヤツをみつけたぞ!今流行りのAIだ! ってことで早速やってみた。プラスで元々実装していたwikipediaの記事検索と、ツイートの検索も同botからできるようにした。"調べモノChat"っぽくはなっただろう。 友達追加はコ…

ラズパイで自宅ミニサーバ

herokuというインターネット上で使用できるプラットフォームサービスが有料になってしまったので、運用中のLINEbotやらなんやらのプログラム実行環境の移行先をどうしようか迷っていたのだが、 ふと「あっそうだ(唐突)、オンプレにしよう」と思いたった。 で…

PS4でプレイしたゲームたち

PS4でプレイしたゲーム記録。 後から「そういややったなぁ…」ってなる用。

Switch/PCでプレイしたゲームたち

スイッチ、PCでプレイしたゲーム記録。後から「そういややったなぁ…」ってなる用。 (なるべく)随時更新していきたい。

トゥイッターランドAPI

スプラ3発表で、だいぶ前に趣味で作ったウェブサイトがWEB系企業(だと思う)の記事でまとめられてちょっと嬉しかったのを思い出した。 qiita.com

オンラインゲームの野良がこわい

FPSとしてもはや覇権となった「APEXLegends」。 リリース時にやってみたものの、初FPSでかつ某イカゲーのアレのせいか近接で殴ることしかできずクソゲ認定してやってなかったのだが、 今や駅に大きな広告があるし芸能人がYoutube配信してるしということで、…

ゆるさんぞぷ〇ちょくん

■アクマくん 小学生の頃、友達のO君とA君とで自作の漫画を描いていたことがあった。 そこで生まれたキャラクターがある。「アクマ」という名前だ。

FF15のおもひで

いやこっちのセリフだよ… と思ったプレイヤーは僕だけではないはず。

うるせぇよ、うるうるせぇよ、うるせぇよ みたいな歌詞の曲

www.youtube.com 全然違った。怒られそう。

PS4/5のビデオクリップやキャプチャを直接スマホに保存する方法

PS4/5でクリップしたビデオをスマホに保存したいんじゃ! って思ったことない? 調べると方法は出てくるが...

「テイルズオブベルセリア」でシリーズは息を吹き返したのか?

ついにPS5が発売された。 僕はいつも最新ハードは1年くらい待ってから買っているが、開封動画とか見ていると欲しくなる。近未来的なデザインがカッチョイイ。

技術系の記事をQiitaに引っ越ししました。

技術関連の記事をQiitaに引っ越しました。 https://qiita.com/dan-go

スプラトゥーン 煽り集

煽られたら煽り返す。倍返しだ!