dan-go.log

酔っぱらった時だけなんか書きます。

ゆるさんぞぷ〇ちょくん

■アクマくん

小学生の頃、友達のO君とA君とで自作の漫画を描いていたことがあった。

そこで生まれたキャラクターがある。「アクマ」という名前だ。

f:id:dan-go:20210508174935j:image

人物を綺麗に描けないのでひたすら簡単なキャラにしたというのもあるが、20年近く経った今でも描くことができる。

当時全員がボー○ボやジョ○ョにどハマりしていたのでどことなくタッチがそれっぽい。

 

ちなみに原本は実家のパンドラの箱に封印されており、小学3年生が書いたわりにはしっかりしたバトルものにはなっているものの、技名に「エメラル○スプラッシュ」だの「ザ・ワー○ド」だのが出てくるし普通にパクっている部分もある。

 

 

■ぷ〇ちょくん

ある日、ふとこの"アクマ"自体を高校の時の友達に見せたところ、一言だけ言われたことを覚えている。

「ぷ○ちょやんwww」

f:id:dan-go:20210509001319j:plain

は?

ふざけるな。アクマは紛れもなくO君とA君とで作ったオリキャラだ。トレーディングカードゲームまで作ってたんだぞ。

ていうか似過ぎだろ!四角か丸かの違いだけじゃねーか!

 

 

■どっちが先?

ぷ○ちょくんといえばご存知UHA味○糖のキャラクターであるが、誕生は2007年らしい。(wiki調べ)

ちょうど漫画を描いていたのは2003年〜2004年あたりなので、アクマの方が先なのだ。パクられたのはこちらの方じゃないか!

売上の2割よこせ!!と言いたいところだが、まあ許してやるわ。小学生のころの僕たちは優しいから。命拾いしたな。

てことで我らがアクマ君をなんらかの形にしたいけど無理かな。漫画以外で。

表情なくひたすら煽りセリフ言うLINEスタンプにでもしようかな。審査通らなさそう。

O君は中学でグレてから会ってないけど、A君は今でも遊ぶ仲だし相談しようそうしよう。