dan-go.log

酔っぱらった時だけなんか書きます。

スプラトゥーン 煽り集

 

煽られたら煽り返す。倍返しだ!

・ZLボタン連打

最も定番の煽り。イカ化とヒト化を繰り返す。

高速、低速、リズムに乗ってなどバリエーションが豊富。

「てってててってーってって」のリズムでやられた時は殺意を覚えた。

フレンドと通話でやる際は「ウッヒョォォォ!!」などの奇声と合わせると効果が増す。

 

・カメラ目線棒立ち

キルカメラをじっと見つめる形で棒立ちすることでドヤァ感を出せる。

天を仰ぐ、地面を見つめるなどで追悼することも。アメフラシがあればさながら映画のワンシーンみたいになるのでなおよし。敵のだと後を追うことになるけど。

 

・インクないとこでイカ

インクのない場所でイカ化するとイカ姿が露になるが、あえてこの"とれたてピチピチ"を見せて挑発する。荒ぶり+としてZL連打との合わせ技でも可。

難点はインクのない場所がすぐ近くにあるかどうかという点。はたからみれば何やってだコイツってなる。

 

・回りながらジャンプ

これもわりと定番。くるくる回りながらジャンプを繰り返す。

ジャンプ中にチャーに抜かれたりするとオチまで最高。

 

・サブモーション

カメラへ向けてサブ投げるモーションで止める。

手を頭の後ろへ持ってくるような動きになるので、「やっちゃった、、えへへ」感が出せる。全然かわいくない。死ね。

 

・インク切れメイン打ち

ぱっと見煽りには見えないが、カチカチ音とインクが出てないことで煽られていると認識させる地味な技。

筆だと手を振られてるみたいで憎たらしさ倍。

 

・天に向けてメイン打ち

静かに、天へ向けてメインを発射する。ポイントはその場から動かないこと。

連射のない武器で一発だけ打つと某ラストシューティングを彷彿とさせる構図になるので、ニュータイプの方にオススメ。

f:id:dan-go:20181003150106j:plain

派生型として連射系ブキでエイムを忙しなく動かしながらやるとヒャッハーできる。

 

・バグ

その場から動かず、ボタンも押さずにエイムだけを忙しなく動かす。

コツはなるべく小刻みでバグっぽい動きにすること。

通話時は「ウヒョヒョヒョ!」などと合わせるとキチ感が増す。

 

・自コロ

キルカメラ中に落ちる。できるだけ滑稽に落ちると効果的。

マニューバ系ブキならスライド中に落ちるとマヌケさが出てGood。

ただ味方にキレられるので注意。

 

 

 他にも、わざわざスペシャルを使った大がかりなもの等もあるらしいけど、試合は真面目にやりつつが基本だと思うのでいかがなものか、、

 

ぜひ自分なりの煽り方を見つけてほしい。で通報されろ。